2006年06月の日記

流レ星的日記のタイトル!

a
2006.6.30[Fri]
不死身のエレキマン
♪電気のトラブルで(ヘヘイヘイ)生まれ変わったぜ俺は 昼と夜をかき混ぜて朝まで踊れる男〜♪

ということで、感電しましたが死なずには済みました。
東京電力の人に来てもらって漏電のしている箇所がわかって良かったです。電気が充満したお風呂に手を入れたのは本当にかなりヤバかったみたいだけど、無事でなによりでした。
東京電力は修理はしてないということで、電気屋さんに来てもらうように不動産屋に頼んであるけど、まだ来てない。台所は電気が使えない状態でとても不便です。

身体中に電流が流れたおかげで、鼻にコンセントを差し込んで、ドライヤーが使えるようになりました!
身体が、暗闇で青白く発光するようになりました。お尻は黄色く光ります!
もしも、あなたの住む街に綺麗な小川があるのなら、あなたの街まで参ります!

そういえば、感電する前は、サッカーを観ていたような。。。日本の絶対に勝たなくてはいけない試合で。。。でも日本のFWの人達は、点数を入れられなかった。。。あの動きのにぶさ。。。2人とも、妊娠していたのかな。。。でも、身重の体でよく頑張っていたような。。。いや違う!!

そんなことはいいとしてホントに人間なんて不慮の事故でコロッと死ぬ場合も珍しくないから気をつけないと。独り暮らしだとなかなか発見されないし。。。もしもの時は、「バカで人間嫌いだったけど、ロマンチックな男だった」と葬ってください。

♪こ〜の僕もいつかは死ぬのだと、そんなことばかりを考えていたことがあった。実はいまでもときどき考える、何かの拍子で。僕が死ぬ時とそのアトの世界。
何も変わらず、世界は動く。僕はただただいない〜♪
2006.6.19[Mon]
つまらん、日本のサッカーはつまらん!!

日本がダメでもワールドカップはまだまだ続く。
韓国がフランス相手に引き分けた!!
韓国と日本の差がどんどん開いていくようで悲しい。
フランスの得点力不足の不甲斐なさもフランス人はきっと嘆いているだろう。フランス人の友達がいたら話ができたのに。いなくて残念。
まだ、日本はブラジル戦残っているけど、ブラジルは控え選手でくるらしいので、一矢報いるスカッとした試合を期待しよう。

まだブラジル戦を残してこんな話もなんだけど、もう4年後が心配。4年後はアジア予選にあのオーストラリアが入ってくるらしいし、日本は将来を見越した人材を今回、招集していないし。四年後、中田は代表にいるのだろうか?もうサッカーやめて違う職業についている気がする。
関係ないけど、中田のマユゲの剃り込みが気になる。アレはファッションか?流行っているのか?


まったく話が変わって、引越してきた家がおかしい。。。家中を電気が流れているらしい。例えば、この前、台所にフックをかけるためにネジを回していると途中から凄い電気が身体に流れた。壁にささっている鉄の什器になんかに鉄の物をすり合わせると青白い火花が飛ぶ。
極めつけは、さっきサッカー終わったし早く風呂に入って寝ようと思って、お風呂を沸かして、アルミ製の風呂桶で湯をまぜようとしたらビリビリくる。おかしいなぁ〜と思って湯船に手を入れたらビリビリビリビリビリ〜〜!!!!
たぶん、ガイコツ見えた。
それで、風呂にも入れんし、ぜんぜん寝れなくなって、『すっごくない?あぶなくない?』って誰かに言いたいけど早朝なのでかわりに日記に書きました。
東京電力さん、ヘルプ、ミー。

感電死、ダメ!絶対。
2006.6.18[Sun]
血のにじむような練習の結果!

おならで、”君が代”が唄えるようになりました!!
2006.6.16[Fri]

2006.6.15[Thu]
ワールドカップたまらん!!

毎日毎日毎晩毎晩、朝までサッカーを観ている生活が楽しい!
それで、仕事にも影響でているけど、梅雨だし、まあいいや!!って感じ。
ホントはダメなんだけど。

ネットの色んな掲示板で日本批判を見るのも興味深い。わざわざドイツまで行ってオーストラリア戦を応援してた人はテンションがサムライブルーなのはよく分かる。そりゃあ、ガッカリだろうなぁ。それにしても日本列島総監督、総評論家現象!ジーコジャパンになっての4年間、真剣に期待して応援している人はシュートもろくに打たない試合にはそりゃあ腹が立つのはわかるけど、ボロクソ書いてあるのが多い。理論的でサッカーに物凄く詳しい人も多い。女性の書き込みは、批判はやめて応援しましょう!選手を信じよう!って書いてあるのが多いけど批判が大事。ブーイング大切。

だいたい日本は大会が始まる前から他のチームと比べてどのポジションも劣っているのは分かっているのに、オーストラリアに負けてやっと現実が見えた状態になっている。
メンバー選手選択に若い人材を選ばなかったり、練習を全部公開していたり、先発の選手をなかなか交代しなかったり。。。
ジーコ監督がブラジルのスーパースターだったからだろうけど、チームとしての戦略や振る舞いが大雑把すぎると思う。
チームの能力の現状を考えるとチャレンジャー精神をもって望むべきなのに!今の日本のチームこそ戦略が大事。実力で劣ってるチームが勝つにはメンタルと戦略しかない!
日本人として日本が不甲斐なく負けるのは悔しい!!
キーーーー!!

他のアジアの出場しているチームの試合は面白い。
日本もクロアチア戦では何かやってくれることを期待したい。
期待されて期待に答えるのがプロだし、そんなカッコイイことはない。苦味を味わったら挽回するしかないでしょう!期待しちゃう!!
シェフチェンコの「国民に謝りたい」というコメントはとても切なかった。ウクライナも応援したい。
2006.6.14[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる