2010年06月の日記

流レ星的日記のタイトル!

「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」(R・バッジョ)

日本が負けてしもた。。。

ぜんぜん期待してなかった所から始まって、まさかの決勝トーナメント出場!ものすごくワクワクさせてもらって感謝!ありがとさん!!

そして、ベスト8の戦い!

凄い楽しみだけど、もうすぐ終わってしまうのがとても寂しい。
2010.6.30[Wed]
好きじゃないCM

AUの土屋アンナのCMを見かけるとなんとも言えない気持ちになる。
2010.6.28[Mon]
蓮舫 @

『ママ、蓮舫さんは、名字がないんですか?何ていうんですか?』

「。。。。。。。。。。名字はね、、、、そう、ソビエト!ソビエト蓮舫っていうのよ。聞いたことある感じでしょ?オホホホホ。」
2010.6.27[Sun]
本名は村田 蓮舫 A

『適当なこと言ってるでっす!!』
2010.6.26[Sat]
「サッカーはチームプレーという事を証明する」
♪新しい朝がきた。希望の朝だ。喜びに胸をひらけ大空あおげ〜♪

夜明け夜明け、日本の夜明け〜♪

ということで、日本がデンマークを圧倒して3対1で勝ちました。シンジラレナ〜〜イ(ジローラモ口調)

ワールドカップ始まる前が嘘のような日本代表の成長、団結振り!試合ごとに強くなる。まるで、弱小だったチームが勝ち進む青春少年漫画のよう。
ソレは野球漫画の『キャプテン』やバスケの『スラムダンク』のようで、見ていてワクワクする。それにしても今日の試合はシビレタ。守備が堅いのにファールの少なさも日本人らしくて素敵やん♪FKは目が覚めた!ホントにいい試合内容だった。

その前の時間の放送でイタリアが無残に予選敗退。フランスの崩壊。前大会の優勝、準優勝が!!

面白くなってきました♪

応援しているイングランドも勝ち上がって一安心。次はドイツ!

それにしても今大会は南米が強い。それに屈せず、アフリカ地区から唯一の勝ち抜けのガーナ、アジア地区の日本、韓国のどのチームかがベスト4に食い込んで、サッカー界の欧州南米中心の勢力図に一矢を報いて欲しい。

そしてもし、それが日本だったら、足がVの字でひっくりかえる!!!

2010.6.25[Fri]
時代はカウンター戦法

優勝予想のスペイン負けてしまった!でも、番狂わせってほどでなくスイスは、前回大会からしても強かったから戦術勝ちかも。

「無敵艦隊」っていうのは、スペインの艦隊(画像)を壊滅させたイングランド人が、皮肉をこめて考案した通称らしい。スペインが予選で強く、本大会では、優勝候補に挙げられながらもいつも負けるっていうのはもはや伝統になりつつあるような。。。でも、今大会こそはスペインが優勝すると思ったのに。。。(まだ、始まったばかり!!)

逆に予選を苦戦したアルゼンチンが強い。フランスは、評判通りの崩壊ぶり。
監督って大事なんだなぁ〜とつくづく思う。マラドーナはマフィアの親分にしか見えないけど。

海外のサッカーは、地上波でたまに見るぐらいなので知識がぜんぜんなく、ガイドブック片手に各チームの試合をみてるのだけど、少しづづ分かってきて、日に日に面白さが増してワクワクする。

開催国のアフリカ勢が苦戦しているから頑張って欲しい!
2010.6.18[Fri]
好きなCM
子供の頃、わくわくして見た香港映画のこの感じ。このBGM!

しびれる♪

サモハンキンポーもお変わりなく。(60歳!)
弟(白スーツ)と競演も面白い。

違うバージョンのロデオマシーンに乗りながら、ステーキ焼くのもいい感じ。

ナイスCM。



2010.6.16[Wed]
勝てば官軍、負ければ賊軍! 勝って兜の緒を締めろっ!

いや〜、驚いた!!

阪神タイガース 独身貴族、42歳・下柳、20代一般女性と結婚!

♪柳の下にヒゲがいる それが〜、しもやなぎ〜 (元祖天才バカボン)

間違えた!!

日本がカメルーンに勝った!

正直、今回のワールドカップは、全敗すると思ってた。。。

「オレのと違うな〜〜」(胡瓜かじりながら)

いい意味で岡田JAPANに裏切られた!


カメルーンの出来の悪さは置いといて、W杯は、結果が全て。

コレでちょっとだけ楽しみが増えた。(ちょっとだけよ。)

松井が活躍してくれて嬉しい♪

長谷部のインタビューがとても良かった。

オランダはさておき、デンマークが完全に日本を舐めきっていて(当たり前だけど)、余裕で2位通過できると思っているから、痛い目にあわせて欲しい。
   
それにしてもドイツは、日本がとても敵わないオーストラリアに4対0って。

怖い怖い。
2010.6.15[Tue]
マラドーナ スーツ姿も 似合ってた (意外と)

サッカー見てますか?

面白い試合が続いています!
イングランドのキーパーの凡ミスはあったけど、どのチームもキーパーが凄い。特にアフリカ勢。

凄いといえば、マラドーナ監督。ピッチのぎりぎりまで出て、オーバーリアクション。さすが千両役者!たぶん、スーツの下にはメッシに何かあった時に自分がでようと、代表のユニホームを着てるに違いない。

ギリシャが弱いのか、韓国は運動量が多く、フルタイム、プレスも利いてて凄い強く見えた。日本宿命のライバルが遠いところに。。。
メッシも調子が良さそうだから、アルゼンチンと韓国の試合、楽しみ。

あと、イングランドのルーニーがあんなに献身的にチームプレイができる選手とは!

まだ始まったばかりだけど、悪評高い新ボール、標高のせいなのかどのチームもフリーキックの精度がイマイチで残念。


それにしても、昼間が眠い。どうしたものか。
2010.6.13[Sun]
ワールドカップが始まる!

4年に一度のワールドカップ!

今回、試合時間が夜中が多いので民放でやってくれるのは全部見れそう♪

優勝予想は、スペインで。

日本代表の岡田監督の選考、戦術、やり方。。。。。

見てると、胃がキリキリする。
2010.6.11[Fri]
楽しみにしてるのに!

闘莉王、いらんことするな!!
2010.6.4[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる