2014年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

オートバイの悪魔
降るかもしれないと言われた雪も降らなくて、道路の雪もほとんど溶けた。

いつも走っている国道で信号待ちの一番前になって、まっすぐな道に前は車がぜんぜんいない。

今日は、いい天気!気分もいい!!

カフェレーサー気取りで飛ばしていたら、知らないうちに白バイに追いかけられて、止めれて。

スピード違反で捕まった!!

へたこいた。調子に乗ってた。最悪だ。

違反金は、安い自転車が買えるぐらい!!!

普段はゆっくり走っているのに。。。

アゴを突き出しながら考える。

誰か払って”くれない”か。

誰か替わって”くれない”か。

”くれない”に染まったこの俺を 慰める奴はもういない♪


交通ルールは守ろう!!!
2014.2.19[Wed]

『紅だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』
2014.2.18[Tue]
冬季オリンピックを東京で。

雪が凄い!

春は花粉で、夏は猛暑で、秋は短く、冬は、大雪。

暮らしにくい!!

自宅のほうは、50〜60センチぐらい積もりました。

続くとうんざりだけど、雪かきは、運動不足にちょうどいい♪

土曜日に記録的大雪、金曜日に、記録更新の大雪、今度は、水曜?木曜日、平日の大雪!どうなることやら。

ちょっと前に話題だったマヤの予言、2011年10月に磁場がおかしくなって2012年から氷河期に入るというのは、あながち間違いではなさそう!とか考えたりして。

世界が既に新たな気候情勢に移行し始めているというのはひしひし感じる。

『必要は発明の母』というように、ある程度の逆境があるほうが進化し続けられるからいいのかもしれない。

どうなる人類!
2014.2.16[Sun]
無知は罪ナリ、知は空虚ナリ、英知持つもの英雄ナリ (コロ助)

その昔、スーパーなんか行って同じ商品があるとついつい安いほうを選んで買っていた。

そして、中国のダンボール肉まんなどのニュースがあり、安い物には理由があって生産国などを見て食材を買うように成長した。


そして、同じような過ちをしていたことをガソリンでもしていたことを今日気づかされた!!!

どの店でも同じガソリンを売ってると思っていたのに、実はかなり違うらしい。安さで売ってる某スタンド店などは、少量の石油から、ガソリンの基準を満たすためにいろいろと添加剤を使って基準を満たしているとか。だから値段が安くても質がわるい、と。某車種では燃費が端的に違っているとか、ガソリンを変えるだけでトラブルが解決する場合もあるという。

燃費が悪いだけならともかく、こういった不要な混ぜ物の多いガソリンを愛用した場合、カーボン(エンジンに付着する煤のこと)も溜まりやすく、エンジンも疲弊するので、値段につられてよくわからないガソリンスタンドで入れるよりも安心できるブランドを使うといいこともあるという!


同じ過ちを。。。。


そういえば、『紅の豚』でこういうシーンがあった。

『うちのは混ぜものなしなんだぜ、だから女はイヤなんだよ!ダンナ 何とか言ってよ!!』



普段からなるべく馬鹿とは遭いたくないと思っていたのに、まずしなければならないことは自分の鏡を壊すことだった!!




2014.2.5[Wed]
商品情報

ビンテージの品ではないのですが。80〜90年代のSchott(ショット)のライダース各種、入荷しました。

立ち襟と普通襟のシングルライダース、ダブルのライダース、ワッペン、ピンバッチいっぱいのロッカーズ仕様などなど。

新品だと8万円ぐらいして”高価”ですし、分厚い牛革がなじむまで”硬化”で、始めは着心地が”幸か”不幸かよくありません。

最近は状態のよいUSED品で、14000〜18000円ぐらいで買えるのでお買い得です。バイクに乗らずとも街着でもカッコイイです。
2014.2.2[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる